今日やること
ユープラ空間構成チェック
フリープランニング練習のトレース

12月試験を解いてみるかぁ...中身は見ちゃったからドッキリ感はないかもだけど笑 
改めて自分の弱点見るのに良いかも。それに発表のあとは12月試験の話もたくさん出てきそうだし。
エスキスだけでも明日か明後日、やろう(きっと宣言しないと起きられない笑)

自分の番号のところまで来たけどもうやり直したい気持ちでいっぱいになりますなハハハ
解き直しもしたほうが良いってTwitterで先生が仰ってたよね。
そして気づけばあと一週間で1月が終わりますね(°▽°)早すぎ...そういえばウラ指導の前半戦始まるのいつからなのかしら。例年通り(?)2月末? 

通勤中。
印刷一回目がもうすぐ終わるかな...
IMG_20200124_074552
一番多そうなのは、こうなのかなぁと思ったり?
こうすると上手くはまるよねぇ...みんなよく頭整理されてるなぁ。

創作アトリエを「計」150m2以上にした出題者の意図って何なんだろうな。
本番じゃそこまで気にならなかったけど、たまに二部屋に分けてる人とかいるの見ると気になった...
3階がキツキツ気味になることを想定してたから救済処置?大空間並べるよりプラン調整しやすいから?うーんわからぬ。

昼休み。
空間構成からチェックしてると、これが何故ランク4とか3なのか分からないものが出てくるなぁ。きっと面積とか要求室が不足してたり、法規の違反とかあるんだろうかな?
空間構成のチェック終わったら、ザッと法規を見直してみよう~。その前にまだ印刷してない図面を出して色塗りもしよう。

帰路。
「計」がついてる要求室について過去問を縦読み。
ディーさんのヒントを受けて、見てみました。

去年のコンセプトルームと、今年の創作アトリエって近い意味合いで出されてたの??
あなたが好きに提案して頂戴!!!!щ(゜▽゜щ)
みたいな?笑
↑大間違いでした。😂答えはコメントにて...明日もブログで書きますが...

そして困ったら過去問を見るという習慣を着けねばなるまいなと思いました。

印刷したりATM回ったりするのでまた明日...🙇